オタクの日々是好日

オタクの備忘録

アズレンのコラボカフェに行った話

お久しぶりです。私でございます。

WSの新制限も発表され2018環境のタイトルが結構規制されましたね。

私は2019前期環境に強いということで(とりあえず)扉電源SAOを組みました。時代はまさに面取りシュヴァルツ時代

でも2019前期はなかなかWS出来るか怪しいんですけどね。無理しない程度にできればなと。

 

1/12 友人に誘われてアズールレーンのコラボカフェに行きました。こういったコラボ形式のカフェは初めてでした。

www.4gamer.net

メニューの名前が凄い(小学生並み

友人「正直メニュー口に出して言いたくねぇな。」

私「気にしたら負けじゃね。」

そんなことで野郎2人でコラボカフェへ

 

当日 時代を感じるエレベーターでコラボカフェの階まで上がると同じように入店待ちの客の姿が。

そして店内へ

f:id:lanAlice28:20190112232419j:plain

f:id:lanAlice28:20190112233900j:plain

ティルピッツカワイイ!

f:id:lanAlice28:20190112234901j:plain

ハンバーガーってアメリカ生まれですがドイツ人が作ったらしいですね メニューにハンバーガーなかったけど

メニューはコラボカフェにしては値段が低めなような気がする。たぶん気のせい

あと思ったより女性客がいましたね。1人で来てる人もちらほら。

 

そしてメニュー注文

友人「U-81ちゃんの空母沈めちゃうソーダください。」

私「グラスビール一つ。」(突然の裏切り

友人「!?」

 

f:id:lanAlice28:20190112235635j:plain

コラボメニューを注文するとランダムでコースターがついてきます。ニーミちゃんカワイイ。この日、U-81ちゃんはなんと2人累計3枚きました。育てろってことか

友人「鉄血コラボのはずなのにイタリアの味が…サイゼリヤ的な味がする…」(ピザ食べながら

個人的にはジャガイモ料理があった方が鉄血感出たような気がする。 ドイツがモデルだし

 

店内には缶バッジのガチャガチャが設置されており、私達もせっかく来たんだしということで回すことに

f:id:lanAlice28:20190113000525j:plain

ティルピッツカワイイ!!!(2回目

友人は5連でU-81ちゃんが被ってました。(U-81ちゃんに愛された男たち

グッズ交換とかもあったんですけどコミュ障にはハードルが高かったのでした。

f:id:lanAlice28:20190113001520j:plain

タペストリーもカワイイ

友人とガッツリアズレンの話もできたし全体として大変満足した鉄血コラボカフェでした。

2月からのユニオンコラボカフェも機会があったら行ってみたいですね。

それでは

f:id:lanAlice28:20190113001640j:plain